ゆっくりと時は流れ のんびり過ごす 夏の日の夜 涼しき風に 花火の音が流れ着く。

8時起床。天気は曇りだが、空は明るく、気温も高い。目覚めは快調。よく寝ました。
床の中でTVを見ながらグズグズとしていてこんな時間。ジローラモさんが電車の旅で五日市線を巡っていた。都下とはいえ相当に山深いところだ。

本日の予定は、午前中は昨日届いている仕事をこなし、午後からは自分の仕事にかかろうと思っている。


19時半現在。
漸く仕事を終えて、FAXを送り込む。午前中はのんびりし過ぎてしまった。
午後から義妹家族がやってきて、我家は大入り満員。ワンちゃんは相変わらず愛情の押し売り。遊んでくれと、人目を盗んで2階に駆け上がってくる。
今日も一日、ゆっくりと過ごすことができた。

本日の読書は、”iCon”を読了。スティージョブズの本格的伝記であり、この個性ある人物の殆ど一生(まだまだ新しい製品を生み出してくれ、大いなる変身を見せてくれると思っている)の姿が描かれていた。
大変強烈な性格をしているジョブズであるが、この20年近く、自分がジョブズファンでいられたことを、改めて誇りに思っている。