背負うた子に 教えられ 気取られぬよう そっと拭く涙。

5時起床。天気は曇り。目覚めると身体爆発。
午前中は身体の様子見だ。いくつか必須の事項があるので、何としても行かなければならないが、辛いところだ。
昨日は、大きな心の安心と、怒りとが同居する不思議な情況であり、心がバランスを失って身体にも反映しているような気がする。


12時50分現在。本日体調不良回復できず、そのまま休むことにした。
が、できる仕事は、徐々にではあるが進めている。
一応午前中一杯を使って、懸案を仕上げたつもりになっている。前に進むも心配事あり、気は休まらない。
周りに迷惑を撒き散らさないように、この後も一身に背負うことしかなかろう。
このあと、少し横になるつもりだ、だんだん症状が悪化してきている。


16時現在。天気は晴れ。
少し横になった。多少楽になったかな。だが耳鳴りは、まだとても激しい。大阪で聞くワシワシのようだ。
姫神を聴きながら、仕事を始めたが、なかなか手につかない。
相棒とのやり取りもあり、結局は励まされている。
この休暇、しっかりと休んで、来週は元気な顔であい対したい。
課題は、まだまだ沢山ある。