夜空を見上げれば 彼方に星ひかりあり 彼方の向こうに 神の心あり。

4時起床。天気は霧雨。目覚めは多いに眠し。目覚まし2回目で漸く起床。
本日の予定は、今週末の資料作成が始まり、慌しくなるだろう。


毎朝ウォッチしているブログに”三上勝生”さんのコンテンツがある。ほぼ毎日更新されている。とても心癒される内容である。
http://d.hatena.ne.jp/elmikamino/
今日のコンテンツを見ていて、林芙美子『放浪記』についてふれてあり、そのコメントの中に”馬場俊英”さんの歌が2曲紹介されていた。とても心打つもので、朝から元気を得ることが出来た。三上さん有難う。
その曲のタイトルは、”涙がこぼれそう”と”ただ君を待つ”である。


20時50分現在。そして冬の支度。
帰宅しました。帰り道、御茶ノ水駅までの間冷たい風がビュービューと吹く。多くの人は、もうコート仕立て。中には、マフラーの人。マフラーだけもカッコいいな。
明日から遠出だが、コートを着ていくことにしよう。


今日は、かなり慌しかったな。気持ちの行き違いによる調整など、人と対面することが多かった。
机にチンと座っているよりは、遥かに気持ちがいい。納得も出来る。勿論、人との対面は、問題や課題が間に入っているから、一筋縄ではいかない。だが、誤魔化さずに正直に自分の思いを、情熱を持って話せば、多少なりとも通じると思っている。一番は、自分を裏切らないという自信が持てる。こんな今の仕事が、一番自分に向いているのかもしれない。
昔とった技術等、未練未練。
月曜日に投函した、コンプライアンスの通信教育の結果がもう届いた。2週間ほどかかるなんていっていたが、えらく早い。大学の卒業証明書も昨日申請して、3日ほどかかるといっていたのが、もう届いている。スケジュールのサバの読みすぎじゃないのか。早いのはいいけれど?。


きょうは、朝は霧雨模様だったが、お昼には綺麗な青空となった。自分の気持ちも、軽やかで清々しい一日を過ごせたように思う。今日の天気のように、テキパキと自分の課題が、その場で片付けられていったのも、相棒の御蔭だと思っている。その分相棒の手を止めているのだから申し訳ないのだが。


本日の車中読書は、沢木耕太郎さんのみ。