心は 人の心によって 解きほぐされ 人の愛によって 浄化される。

4時起床。天気は快晴。目覚めは快調。
昨夜は、割と少ない酒量でよいが回ってしまったな。帰りの電車では、すっかり寝込んで仕舞い、気がつくと佐倉。30分かけて戻ってきた。よかったまだ早い時間で。

本日の予定は、評価のまとめが中心となる。また、昨日の夕方の打合せの内容について、相棒と相談することになる。


19時40分現在。そして平和な一日が終わる。
帰宅しました。
きょうは、いろいろなことがあったが、心に澱がたまることもなくスッキリとした状態で一日が終わった。まことに、人とは話してみなければ分からない。話せば必ず分かるということでは決してないが、躊躇っていては何事も進まない。
最近は、話し難いことこそすぐに対応を心がけている。慣れてくると、全く億劫でなくなるし、むしろいい方向に展開することが多くて、明るい心で終わる事が多い。

疲れが溜まっているのか、今日の帰りの電車でも読みかけの本を落としそうになるくらい、居眠りがついた。あすは、ゆっくりと寝て来週に備えよう。
来週の後半は遠出となる。京都の紅葉を見て癒されてこようと思っている。