久し振りに CDを焼こうとするが 段取り忘れて時間たち。

6時起床。天気は快晴。目覚めも快調。よく寝ました。
昨日は、本当に何もしなかったな。殆ど床についており、夕方から起き出した。
本日の予定もとくにはなく、チンとして過ごすつもり。


11時半現在。
美味しいりんごを頂いていたので、フッと思い立ち朝から焼きりんごを作ってみた。丸々1個を使うには、芯をくり抜かなければならないので、半割りにしてシナモン、バター、砂糖を芯をとった部分に埋め込みオーブンで焼いた。
バターと砂糖を使うので、連れ合いが寝てる間にと思っていたが、やはり起きだしてきた。またイエローカードを貰ってしまった。
自分はアップルパイが好きで(きっとりんごそのものが好きなんだろう。だからアップルのMacも好きなんだろうな)週に一回は買ってくる。その度にイエローカードだ。
これがKFCとなれば、レッドカードとなってしまう。

もうすぐ、義母共々買い物に出かけ、帰りは一人で散歩して帰ってくるつもりだ。ツタヤにも寄って。
先ほど、”阿久 悠”さんの”作詞入門”を読了。内容は随分古い本だが、作詞に古いも新しいも余りないと思う。著者の作詞に関する姿勢や方法についてよく伝わってきた。大いに参考になったと思っている。


14時半現在。
12時ちょい前に買い物に出かけ、ワイシャツを買い、パン屋さんで昼食。その後、自分はツタヤ&CDショップへ散歩がてら。一応、所期の目的の”広瀬香美”、”クラス”、”矢沢永吉”さんのアルバムをレンタル&バイ。
都合一時間ほどの散歩となった。家に着くと、汗が流れてきた。


19時半現在。そして曲の取り込みに大忙し。
レンタルCDをPCに取り込む作業にかかったが、どのPCも一旦再初期化しており、CDを焼くマシンのインストールが出来ていない。ドライバーインストールから始まったものだから、広瀬香美さんの2枚のCDを焼くのに2時間はかかったかな。明日は、矢沢永吉さんとクラスのCDを焼くために生CDを買ってこなければ。生CDが切れてしまった。


漸く、広瀬香美さんのCDを聴いている。
詩の内容は切ないものだが、リズムとメロディが明るく甘酸っぱいものに仕上げている。ビブラートが非常に独特なもので、その魔力に引き込まれてしまう。とても高いキーで美しい声だな。
今日はこのまま寝てしまおう。