生まれ変われるなら お前と出会ったところから 始まりたい。

7時起床。天気は晴れ。目覚め快調なれど身体重し。
本日の予定は、まとめごとをしながら、のんびりと帰ろう。


16時20分現在。帰宅。
昨日の朝から風邪気味であったが、薬の御蔭でかなり良くなってきている。基本的には鼻かぜである。少し疲れが出ているところに忍び込んだ風邪であろう。のぞみの中でも、うとうとし通しだった。まだ僅かに頭の痺れが残っている。
家に着いて、すぐに”矢沢永吉”さんの「Rock”N”Roll」を聴き始める。気分が解れていく。溶けていく。ロックというよりロックバラードという曲調だ。今の矢沢さんだから歌える曲なだろうな。
ある曲の歌詞の中に、
”生まれ変わる時があれば お前と出会ったところから 始まりたい”
という内容の言葉がある。
いいね。ぐっと来るね。そんな言葉を伝えたいね。そんな言葉を聞きたいね。
そして切ないね。

明日は、重要な会議。事務局であると同時に明日は発議者でもある。備えは充分ではあるが、万全の体調で臨みたい。
もうあと僅かばかりの日々で今年が終わってしまう。今年の自分のモチベーションは、キーマン、相棒、そして多くの力強く情熱に溢れた仲間により支えられてきたことを実感している。感謝あるのみである。
のぞみ車中で、年賀状のデザインを考えた。とても自分の想いが反映された、いいものが出来上がるだろう。2種類の年賀状になる。


19時半現在。
ソファーでうたた寝をしていたら、少し風邪がぶり返してきたかな。頭が痛い。
本日連れ合いが、義母と義妹達と一之宮にお墓参りに行って、夕方帰って来た。疲れたらしく、本日の夕餉は万葉軒のお弁当。
当方も、明日に備えて早く寝ることにしよう。
本日これまで。