人は 助けたり助けられたり 一人で出来ることなんか 僅かなことよ。

4時半起床。天気は曇り。目覚め快調。
本日の予定は、かなり慌しく、密度の高い集中した仕事になるだろう。今週中の大きな課題が3つ以上ある。今週は木曜日から大阪入りである。


21時40分現在。帰宅。
今日は実に忙しかった。秒読みカウントの中で資料を作成し、他の封入物も慌てて手配するも部数なく、多方面から回してもらうなど、自分の段取りの悪さが露呈。先週から指示しておけばよかったんだ。
展示会の打合せも、突然立ち会うことになった雑誌の取材も、漸く切り抜け一日が無事に終わった。
最早、疲労困憊。
明日は、19時から展示会の打合せが始まる。おそらく、その後でOさんと一杯やることになるだろう。明日も、何だか非常に慌しい予感が。


今週末の段取りは、周到にしておかないと、有馬にいけなくなる。日曜日に直接東京まで帰ってくるか、大阪泊まりでMさんの仕事を助っ人するか、迷うところだ。Mさんもボランティアばかりで、ここのところ自分の仕事が手につかず気の毒に思う。実に良く頑張ってくれていることには感謝である。日曜日の午後から、社外用というのを手助けしようかな。