いよいよ 休みなき休日も 今週で終わる。

4時50分起床。天気は曇り。目覚めは大いに眠し。
本日の予定は、展示会仕込みに追われる。一方では退職年金移行の打合せや、前回取会の議事録作成などもある。
明日からまた遠出だが、本日の素材の集まりによってPP作成作業は佳境に入る。


19時40分現在。
帰宅後、MACのキーノートで展示会用映像を創り始める。やはり素材が少ないのが気になるな。明日の一日は、Mさんとも相談しながらまず素材起こしから始めるとするか。
本日作業の合い間を縫って、MACでの録音と配信。また、キーボードの宅急便発送を行った。
今日はそこそこ早く寝て、明日の出発に備えなければ。
昨日の花粉の襲撃は、アスゲンが効いたのか、かなり治まっている。本日は、一日中マスクマンとなっていたせいもあるかもしれない。
Mさんの映像作りも、OKが出たようで良かった。大いに報われたことだろう。我々の仕事は黒子だが、黒子は黒子なりのプライドも誇りも、そして苦労もあるのだ。


22時20分現在。
PCに音楽CDを取り込んだ。出張中ののぞみで聴くためだ。そのインポート作業中に読書。
漸く”国銅”を読了。最後は悲しい結末となるのだが、清々しい気持ちになった。人は、ひたすらヒタヒタと運命の路を歩くしかない。希望を持って。明るい気持ちで。ただヒタヒタと。心に闇を持たず、驕らず、優しく生きてこそ人であろう。そんな気持ちにさせてくれた。
とても良い本だった。本当に、ありがとうございました。


ふとメールを見ると、Kさんから連絡があった。親子会社の合併で現在の立場の去就を心配していたのだが、無事に親会社の監査役として決まったという。本当によかった。近々お祝いをしてあげようと思っている。
先の本を読んだあとなので、余計に嬉しさがこみ上げてきた。
これからは、人のことでなく自分の去就を考えなければならないのかも知れない。これだけの仲間に囲まれている幸せから遠ざかるのはとても辛いことだろうな。


このブログ、本日までの書き込みは、通算2413日 (432日間継続中)という。432日間の無欠勤とは、われながら良く続いたものよ。遅刻は結構あったんだが。

明日からの車中読書は、”浅田次郎”さんの”月島慕情”となる。