久し振り 乗馬をすれば 足腰の弱体を痛切に感じ。

7時起床。天気は快晴。目覚め快調。
本日の予定は、仕事が来るであろう。その他はGW最終日ということで、明日からの体力温存でチンとしております。GW期間中ずーっとそうであった様でもありますが。


13時現在。
日のあたるリビングでノンビリと”ボックス”を読み耽っています。ようやく上巻が終わり、下巻に入る。
昨夕、キーマンから電話を貰っていたことに気がつき慌てて電話する。メールが上手く行かないとのこと。こちらからもメールを送ったりしてテストするが、送受信ともうまく行かない様子。電話で何回かやり取りするが、原因不明のために明日会社に持ってきてもらって原因究明をしてもらうことになった。


20時20分現在。
キーマンからFAXを送る旨の連絡あったまま到着せず。明日でもいいと言う事なんだろうな。と、解釈してTV鑑賞を続けた。目が疲れている。
”ボックス”は下巻の中ほどで止まっている。
さあ、明日からはまた慌しい。また明日は早速の夜の部が入っている。築地のお店を探しておかねばならない。


京都観光案内。7月17日(土)京都に宿はとりました。三井ガーデンは満員ですが、昼食か夕食で庭を見ながら祇園祭の風情を味わいたいと思っています。


22時丁度。
再び”ボックス”を読んでいた。女子マネージャーが病死することで、一人の天才ボクサーがようやく自分を取り戻す。涙がこぼれた。この小説、ヒタヒタと現実を積み上げ、そこには青春は描かれているが涙するようなところはなく、明るい物語で終わるのかと思っていた。まだ展開は分からないが、”永遠のゼロ”とは大きく軸が異なる表現だなと思っていた。この先、楽しみだ。明日電車の中で読了するだろうが。
さて、もう寝ます。