お腹ゴロゴロ 言い続け 空を見上げりゃ 大きなまん丸お月様。

おはようございます。
4時起床。天気は雨。ちと寒いかな。
目覚めは快調。深夜2時に一度目が覚めたが、TVを見ることなくすぐに寝つき目覚ましにて起床。
今朝は少し、咳が多いかな。うーん、一進一退だ。頑張れ。今日も出来るだけ身体を冷やさないようにして出勤する。
明日は、総会のナレーション、プレゼン内容作成のために家に籠もろうかと考えているが許されるかどうか。来週前半にリハーサルがある。そこには間に合っていなければならない。


明日は、義母が亀岡からやって来る、家が賑やかになるのはいい。
土曜日は、中学同窓のUさんがアメリカに居を移すために旅立っていく日だ。見送りに行くつもりでいる。既に向こうには娘さん家族が居を移しており、一人での旅立ちとなる。元気な顔で送り出してあげたい。


19時半現在。帰宅。
今日は随分と早く帰れたものだ。この数日、腸の調子が悪く一日中気分が悪く、今日も例外ではなかった。恐らく抗生剤が悪さしているのだろうな。いろいろなところが壊れてきている。
咳や痛みの方は、大分軽くなってきている。咳が出ても鋭い痛みまで起こす事はない。
来週は、千葉大の呼吸器でCTでの精密検査があるので、薬疹のことも聞いてみることにしよう。
明日は、自宅で仕事をしていたいと思っている。気分が優れない。
いやいやご心配なく、精神がめげているのではなく、一日中お腹がゴロゴロいう時の不快さは自宅に限るという意味ですから。