呼吸が楽 それだけでも開放感。

6時起床。天気は快晴。真っ青な空。とても気持ちがいい。目覚め快調。よく寝ました。
体調は、胸の痛みはかなり改善されている。咳もすくない。新しい抗生剤の効目なんだろうと思っている。ありがたいことだ。
このペースで、咳がなくなり(まだ乾いた咳がわずかにある)、軽くは在るがピリピリとした痛みが霧消することを心より願っている。あと1週間分の抗生剤があるが、この期間の中で完治してほしいものだ。


今日の予定は、仕事をスルスルといって、全くしていないので、今日のうちに総会の仕込を完了させるつもり。かなりの量があるので一日が潰れることになる。リハーサルは今週の水曜日である。
さあ、お風呂に入り気分を整えよう。仕事だ、仕事だ!!


16時半現在。
今日は本当に天気がよかった。
天気がよくて一番心晴れ晴れするのは、朝風呂の中とトイレかな。お風呂につかって、すりガラス越しに青い空が見えて素晴らしい陽射しが舞い込むお風呂は、幸せの極致だ。同様に、トイレの中に燦々と日差しが差し込んでいると元気が涌いてくる。この2つの場所は自分にとって重要な場所なんだ。


20時現在。
また、休みが終わった。
仕事は、多少したものの積み残している。
けれどもうすぐ寝ることにするんだ。明日からは、また激務だから。
結局、体調は、痛みのあり方が随分変化している。深いところより表面部分が痛くなっている。また、痛みの程度はかなり弱まっている。深呼吸し難い状況は解決されて非常に楽になっている。しかし、呼吸に関係なく比較的浅いところで常に痛い。呼吸が楽だというのは気持ちのよい物だな。