一日の終わりが イライラ 一番悪いパターンだ。

おはようございます。今朝はシトシトと降る小雨です。梅雨なんでしょうか。
どうか、今日の一日乾いた心に潤いを与えていただけますように。
4時起床。天気は小雨。目覚め快調。夢見も無くぐっすりと寝たようです。
今日の予定は、総会準備につきる。
MACを持ち歩く日々が続く。


明日か明後日には、飛び込みで千葉大に行き肺炎の情況を申告しようと思っている。今の抗生剤の効き目があり、ようやく咳も止まり、痛みもほぼ無くなったことを伝えるためだ。つまり、もう一度CTもしくはレントゲンと血液検査をしてもらい、症状の把握をしてもらい、引き続き抗生剤の処方と来週火曜日の気管支鏡の検査を中止して欲しいとの願いだ。
勿論、検査の結果が、気管支鏡検査は行わなければならないという判断が出ればそれには従うが。


20時現在。帰宅。
何だかイライラが治まらない。仕事のことで夕方、言い合いになってしまった。
つまらない事なんだが、なんだかんだと逃げの一手を見せられると、最後には許せなくなってしまう。こちらとしても尻拭いを頼んでいるわけではない。キーマンも、一番なし終える人にノミネートしているだけのことなんだが。
これでは基本的には自分で最後までやるしかないと思っている。
しかし、直接キーマンに言われると仕方がないが、中継されると頑としてはねつけるなんて、こんな構造は組織として成熟も何もしていない。原始社会でしかない。
愚痴を言っても仕方がないが、こんなことばかりの対応に、正直未来があるのか疑問を感じてしまう。
仕事は、まず”やる”というところから始まる、のが自分の信条だ。次に現状からどうできるかを考えることに移る。
これを、まずは”自分の仕事ではない”というところから始められると、自分には嫌悪感しか感じない。そんなことで若い人に仕事ぶりを示せるのだろうかと。
久し振りに、強烈なイライラが湧きあがってしまった。
こんな時に煙草がないのは、なんとも。