胸騒ぎ 過ぎてみれば 空騒ぎ。

おはようございます。今日も善き一日でありますように。そして夫々に健康の女神が微笑みますように。
4時半起床。天気は晴れ。目覚め快調。
ベイFMでは、サッカーの日本デンマーク戦を流している。2点リードから、丁度今、ペナルティキックで1点を返されたところだ。
さて、今日の予定だが全ては総会準備のため。他にも、重要な別件が2つほどあるが、取っ掛かりをつける事ができるところまでいけるだろうか。
どんなことがあろうとも、これまでのように一つ一つ粘り強くこなしていけば、きっと、きっと悪い方向には進むことはない。


21時50分現在。帰宅。
今日は疲労困憊。総会の仕込について一応の形を見ることができた。かなりのホッとした状態。運営については、まだまだ揺れているところはあるが、後は喋り手任せに委ねる部分が残されているのみ。明日と明後日、夕方のリハーサルで出た修正を施し、最終版のナレーション吹込みを行うことになる。九州人特有のイントネーションを少なくして、少し気取って話すことが必要だ。
やるしかなかろう。


明日は、連れ合い、義母、義妹家族達と香取神宮にお参りをする予定。なにやら有名なパワースポットということで、自分の胸の病を根治していただきたいと思っている。家族には夫々にお願い事があるのだろうが、皆楽しみにしているようだ。お昼は、神宮の近くのお店に入ろうと思っている。パワースポットで食べるランチは、それだけでパワーランチだ。


午後戻ってきてからが、仕事の時間となる。床屋さんにも行かなければならない。頭は癖毛が収まり様もなく、乱れきっている。
月曜日は、翌日の総会準備に備えて、会社近くに泊まる予定である。
まあ、今日の疲れは、心地がよい疲れと言ってもよいのかもしれない。ちょっと疲れすぎてはいるようだが。
今朝方、出勤途上にて、貧血のようにフラフラとめまいがして、目の映りも何かの異常を伝えていた。よほど家に引き返そうかと思った。きっと、薬が反応しているのだろうな。死ぬ時はこのようなことから、急速に悪化して倒れるんだろうな、という想像をしてしまった。目をつぶれば暗闇が怖く、目を開けていれば光が異常に変化していく。
一体どうしてこんなに弱くなったんだろうな。強い胸騒ぎは、結局自分のことだったのかもしれない。