人生周り舞台 いつか来た道 泣いた道 未来に向かって 笑い道。

おはようございます。今日が善き一日でありますように。
4時半起床。天気は曇り。目覚め快調。
本日の予定は、資料作りや打ち合わせに慌しく。


20時20分現在。帰宅途上。
本日、なんだか疲れたな。待ち時間のみ多くて、これは役柄といえど、ストレスが溜まる。適当にはしてますか、余計に逆回転。
忙しくしているのが、一番。といえど、最近自分の根幹に触れることが多く、何かしら考えてしまう。
きっと心身ともに、完全燃焼してない、満足してないのでしょう。
自分のことだから、頭の中に占めているものは、よく分かっているのです。だからこそ、だからこそ、なんでしょう。


22時現在。帰宅。
何だか愚痴が一杯だ。ちょっと情けないよね。
ブログの効用は、愚痴を書いても、見返して一層落ち込むか、はたまた奮起するか、なんて自家中毒型フィードバックができていいよね。こんなことができるから、自分にもピッタリ合って、長く続いているんだろう。


車中読書は、まだ”砂漠”。前に絶対読んでいるんだけれど、終盤にきてもまだ斑。こんなこともあるんだ。
最近、病気してからだが、本を読むのが随分遅くなった。電車の中でも、睡魔がすぐに襲ってくる。きっと体力が落ちているのと、集中力が減退しているんだろう。
だがきっと、もうじき復帰できると思っている。一時期は、階段を上るのさえ辛かったのが、いまはもうすっかり平気。きっと体力が戻るにあわせて、集中力も戻る。先の愚痴も、原因は同じところにあると思っている。暗い気持ちに病気が宿り螺旋階段を下りてゆく。
さあ、あすは午後からビッグサイトで見学だ。Oさんの生徒さんも大勢参加するというので、説明役もかねている。
かっこよく行こうぜ!!。
本日明るく終わります。