ああ 仕事は積もる のぞみは出てゆく 小雨に煙る 淀屋橋の畔。

4時起床。天気は不明。目覚め快調。
いまのところお腹の痛みは治まっている。
さあ、仕事だ。
本日の予定は、夕方にはのぞみ乗って帰りたい。


7時半現在。
まだ仕事の途中だが、あとは会社に行ってやることに。休んだ感じは全くなく。疲労感強く。
今朝のニュースも対中国問題一色。鈍感な日本の手ぬるい対応には失望するな。


22時40分現在。
帰れなかった。金曜日からその日暮らしである。
三井ガーデン淀屋橋に再び泊る。フロントの女性が明日も空いてますよ。というが明日こそは帰りたい。
しかし、揉め事というか整理しなければならないことが残されているので、明日は午後早くに大阪を出て一旦本郷で終業を迎えてからの帰宅なる。
正直疲れている。何かにあたっているんだろう、右手親指の付け根に湿疹ができ始めている。
きょうも慌ただしかったな。まとめごとは少しずつ進み始めてホッとしている。明日が決戦だ。
このような時間貧乏も、あと一年。いってあと二年。
いまでも充実感はあるが、違う目で思い出せば、懐かしき日々として思い出されるだろう。目一杯戦っているつもりだから、きっと善き日に恵まれるだろう。
とはいえ、疲れている。