おはようございます。京都四条の朝です。
5時過ぎから目が覚めてうつらうつら。天気は晴れ。窓からの眺めでは、霞がかかっているようにも思えるが。
本日の予定は、11時のチェックアウトまでホテルにて過ごし、歩いて東寺まで行く予定。お昼はどこか適当に済まそう。東寺のあとは大阪に戻り本日のホテルに入る予定。今日からの2日間も大阪三井ガーデンは空いていないために法華倶楽部となる。


15時50分現在。法華倶楽部
きょうは11時に京都四条三井ガーデンをチェックアウトして東寺まで歩く。寒さは厳しくなく。帽子をかぶった頭に汗をかく。
ブラブラと歩く道すがら神社がいくつもある。西洞院の道というのだろうか、真っ直ぐ歩くと京都駅にでた。何度も歩いた道だがきょうは一番短く感じたな。
東寺ではゆっくりと拝観お参りを済ます。先日失った携帯に付けるお守りも調達した。高野山へのお参りするポイントでもしっかりお礼参り。
そのあといつものように、六孫王神社に参る。境内では骨董市の様なものが行われており粕酒を飲んで休憩。本当は善哉を食べたかったんだが売り切れていた。
のんびりと過ごした後で大阪へ向かう。法華倶楽部のチェックインまで少し時間があるので喫茶店で昼食を取りながらPCで原稿書き。
きょうは、いいお参りができたな。

朝:ホテルのバイキング
昼:法華倶楽部そば近くの地下喫茶でサンドイッチと珈琲
晩: