ギャオ無料映画 復活して アクションものに囚われの身。


おはようございます。
7時起床。天気は快晴。さほど寒くない。目覚め快調。よく寝ました。
本日の予定は、展示会の仕込みの続きかな。素材がメールで来ているといいのだが。


14時15分。2回目の目覚め。
朝食後、再び就寝。よく寝ました。目覚めれば13時。天気は日差しも強く、家の中がポカポカ。
さて、また寝るか仕事をするか。


15時30分現在。きことわ読了。
なかなか難しい小説だった。”朝吹真理子”さんの芥川賞受賞作”きことわ”を読了した。
インタビューに答えていた言葉通り、読後に鮮やかに景色が浮かべばのように、湘南の香りと不思議な妖しい言魂が自分を覆った。内容はしっかりと掴めていない、それより妖しさに魅了され、いや近づこうにも実態がない幻のようで、もう一度読むことになると思っている。ズシッと来ているんだが、それが何だか分からない。長い映画を見ていたような気がする、そうして映画館を出たら、先ほどまで降っていた雨がカラリと上がり、煌々と輝く月を見たような、そんな気分にいるのです。
朝吹真理子さんのこれまでの作品にも、触れても見たい気がしている。


19時10分現在。ギャオ。
夕方からパソコンで映画鑑賞となった。”アルマゲドン・コード”というアクションもの。女性のロシア・コマンドが核爆発を止めるために活躍するアクションもの。映画はアクションものが好きだな。痛快さでいろいろなことが飛び去ってしまう。


仕事のデータはいくつか来ていた。ありがたいことだ。
一昨日、10分ほどナレーターと面談も行ったが、全く変わりなく、と言うより一段と妖艶さを増していたかな。観客の心をぐっと掴んでほしいものだ。
肝は、ナレ原となる。自分の力量が問われるのみ。


明日は、義妹の誕生日と言うことでお祝いに行くことに。仕事は午前中か、返ってきてからとなるだろう。
きょうはもうおしまい。


22時現在。これで本当におしまい。
ギャオで続いて映画を見た。”宮崎あおい”さん主演の”初恋”だ。3億円事件を主題にした物語だ。時代が丁度、自分が青春の頃で大学生のころだった。いまだに事件のニュース第1報を覚えている。主題歌に”元ちとせ”さんの”青のレクイエム”が流れビックリ。好きな歌手なんだ。最近はほとんど顔を見せないが。
さあ、これで本日も幕引きとなります。


(以下のものを文芸春秋の掲載にて)