今日も終わって見れば 仕事尽くめ けれど働ける喜びが 何より嬉しきことなり。

おはようございます。
6時半起床。天気は曇り。目覚めは快調。
本日の予定は、昨日の続きの仕事以外には予定は特になく。散歩してCD屋さんにでも行ってみよう。


10時50分現在。
のんびり過ごしています。午前中はこのままで、午後から選挙と散歩。
本日からの勉強本は”井上ひさし”さんの”日本語教室”と”デビッド・カートパトリック”さんの”フェースブック 若き天才の野望”です。また、先ほど”サンデル教授の対話術”を読了。


13時現在。
お風呂にも入り気分はすっきり。もう少ししたら選挙と散歩に出かけるとしよう。
明日からの通勤電車で読む小説も探さねば。


17時半現在。
漸く仕事も一段落し、選挙に行ってきた。散歩する元気は失せ、近くの肉屋と豆腐屋さんで買い物をしてきた。
選挙投票所になっている中学校には誰もいないグランドを取り囲むように桜の花が咲いていた。学校のグランドを歩くなんて何年振りだろうな。懐かしい。故郷じゃないけど。
さあ、これからは恐らくもう一回くらいFAX折り返しがあるだろうが、ピアノの練習でもするか。ネットで”Desperado”の練習動画が上がっていたから。イントロがカッコいいんだな。実にね。


20時現在。
全て終了。あとは寝るだけ。結構疲れました。
明日からも結構慌ただしく。出たり入ったり。行ったり来たり。あっ、同じか。
来週の日曜日が居続けになるのであれば花見にでも行ってみようと思っている。もう遅いかもしれないけれど。何より東寺へのお参りをしなければ。もうそろそろ世の中を治めていただけないかと。