忙しい時に 必ずフリーズするPC そろそろ乗り換えどきか なんて噂をすると急にシャキッ 憎い奴め。

おはようございます。
3時半起床。天気は不明、雨ではない。目覚めは快調。
今日も慌ただしい一日となろう。


7時現在。
予定通りの直行バスに乗って、いまのぞみ乗車。バスの車窓から綺麗な富士山が見えた。


22時40分現在。施設着。
漸く今日が終わった。
大きな仕事の先は一応見えたが、もっと大きな仕事にはほとんど手がついていない。これは明日になる。
しかし、展開は見えてきたな。ただ鋭い稜線の上を歩いているような不気味な泡立つものを感じている。這って歩いてるような気持ち。
それも第1段階はこの2週間まで。第2段階は総会もあり6月末でとなる。次いでは10月初旬まで。
当分の間、気が抜けない状況が続く。
今回の出張は、明日一旦帰ろうかと思ったが、キーマンとの密接な打ち合わせが必要であり、連泊し日曜日に帰ることに決めた。仕度をしてきてないので、どこかで着るものの調達をしなければならない。近場にスーパーなんてものはあるのだろうか。それとも有川さんのお薦めのように、阪急電車に乗って買い物に行かねばならないのだろうか。

本日の車中読書は、”有川浩”さんの”塩の街”だ。後書きを読んでいて有川さんが女性だと知ってビックリ。確かに女性の細やかな感情が感じられる。カラッとしたというかサラッとしたというか、そんな感じがとても好きなんだ。
著作は多そうなので当分読む物には困らない。


今週末には東京の相棒達と飲み会を行う予定もしていたが、来来週になる予定。新人も交えて最後はカラオケ合戦を開催する。つもり。