涼しい風に吹かれながら テクテクと歩けば 夕餉の匂いが 幸せな町の姿。

おはようございます。
8時起床。天気は晴れ。目覚め快調。よく寝ました。昨日の頭痛も消えている。
本日の午前中は、まったりと過ごし、午後から散髪など。


1445現在。ただウダウダと過ごしている。
そろそろ気合を入れて床屋にでも行こうか。
今日行かないとまた1週間伸びることになる。


1800現在。散歩から戻る。
雨が降りそうな暗い空の中、意を決して散歩に出かけた。
散髪が大きな目的だ。日曜日の午後とあって床屋さんは混んでいた。30分ほどの待ち時間でスッキリとした気分になった。
床屋さんの前が本屋さんなので、文庫のコーナーをゆっくりと巡るが、馴染みの作家の新しいものを発見することはできなかった。ただ少し古い本だが”浅田次郎”さんの”つばさよつばさ”を発見したので調達した。本屋での自分の鉄則は、望みの本があればその場で購入すること、だ。翌日行ったり、馴染みの本屋でなんて思うと結局ずっと手にする機会を失ってしまうことが殆どだ。


2030現在。
きょうの洋画劇場は”パイレーツ オブ カリビアン?”。この映画にはほとんど関心がない。他のものをザッピングしながら眠りに入るとしよう。
お休みなさい。