作業はまだまだ続きます。しかし大物の一つは暫定的に片付き、半分安堵で喫煙タイム。残るはあと一つの大物となる。これは結構難儀なもので、明日もこのまま当地にて作業となるでしょう。何だか、無性に酒と肉が食べたくなっておりますが、結局無理なこととなるでしょう。今日の雨は心濡らす無情の雨。

大阪は雨が振り出して来た。天気予報はバッチリと当たっている。
しかし仕事の感はバッチリとは行かない。苦戦中。
今朝暖かく嬉しいメールが届いた。嬉しいことだ。
きょうもバタバタと仕事をしている。


1910現在。
漸く協力会社と連絡がついた。修正資料のまとめが、いつ送り込めるかまだ不明だが、何としても今日中に送りたい。明日はその仕上がりを確認して数回やり取りののちに家に帰ことになろう。


2100現在。終盤。
かなり見通しがついて来た。協力会社に投げたらそれで失礼するとしよう。結局今日もまた激しく消耗してしまった。
さてぼちぼち帰るとしようか。
と思ったらデータがデカすぎてエラー続出。そのフォロー作業にて時間延長となる。
今日もまた、コンビニの寂しい夕食となろう。


2140現在。
今日一番嬉しかった事、見上げてごらん夜の星を、の著者、竹之内響介さんから、ブログでの読後感へのお礼のメールを頂いた事、丁度東京オリンピックの頃に少年時代を過ごした物語だが、私たちがいま見失っている、貧しくも豊かな心について思い出させてくれ、仄々とまたしみじみと我を振り返りました。


2310現在。施設着。
漸く仕事が一段落し、一人で飲み屋で一杯やり、いろいろな事を振り返りながら思いを確かめ、今日は夜を朝に迎えながら自分の仕事をする決意。明日は少し時間贅沢に午前を過ごし引き上げよう。今日のもう一つの嬉しい事、遅くまで反省会を開いている同志たちの思いに触れたこと。仲間に栄光あれと祈る。