おはようございます。
めっきり寒い朝です。
私のブログもめっきり分量が少なくなりました。しかしこれは寒さとは無関係です。単に、忙しく心の動きが少ないからでしょう。最近は、文章量もそうですが、タイトルの短句もほとんどつけていない。本当に心を揺する事が無いんだな。
本日時間があれば、木曜日に使う中華料理店を探そう。なにせ、上海が潰れてしまって拠り所が無くなってしまったからね。


2130現在。帰宅。
何だか最近、夕方になると眠くなってくる。眠気覚ましに、御茶ノ水界隈の中華料理店を探す。いい店があったので電話すると、当日は貸切で予約できないときたもんだ。
明日も、お昼休みに探して予約せねば。とにかく美味い紹興酒が飲みたいんだよね。
今日も早く寝ましょう。疲れましてごじゃる。
本日の読書は、行も帰りも、オリンピックの身代金、だ。迫力もあり、貧農の家庭に生まれた東大生がテロリストになって行く心情が良く描かれている。