シナモンアップルに巡り合えて、上機嫌でのぞみの乗客となる、午後の冷え冷えとしてきた新大阪駅にて。

おはようございます。
よく寝ました。前回の経験を生かし、エアコンも切って、バスタブにお湯を張って寝ました。喉をやられる事もなく快調です。
本日の予定は、資料作成に追われるだろう。だが三時くらいには大阪を引き上げたいな。それでも家に着くのが八時すぎになるのだから。
本日からの車中読書は、角田光代さんの、三月の招待状、となる。さてさてどの様な世界でしょうか。


1450現在。のぞみ車中。
一仕事終えて帰京します。かなり早い時間での退社なので、のぞみもガラ空き。しばらくは読書しながらと参りましょう。そのうちきっと、仕事のメールがくるのです。
新大阪駅構内で、シナモンアップルを売っているお店を発見しました。珈琲と一緒に調達し、これからの旅の友となります。
明日は、午後一に取材対応、夜は電大OB会の宴席となります。