ちと寒き朝、いやお昼でございます。
お天気は曇りです。
昨夜は深夜帰りだったので、ユックリと朝寝坊をいたしました。
まことに綱渡りの一日でした。忙しいことや切羽詰まることは生きている実感を伴い、決して嫌なことではありませんが、一つ間違うと会社ばかりか大勢の人たちに取り返しのつかない迷惑をかけてしまう綱渡りはしたくはありません。
大昔、野球のドラフト会議のテレビ中継の仕事を4年間携わりましたが、第一回目の時に大ブーイングを浴び、翌日の全スポーツ紙に大叩きもされ、生きた心地もせず悔し泣きをしたことがありました。
その後の数年は、小さなトラブルもありながらも無事に終わることができましたが、その時代、毎年秋がくると気が重くなっていました。トラウマだったんでしょうね。