おはようございます。霞がかった明るい曇り空でしょうか。
本日も格別の予定はなく。静かに過ごしましょう。
明日は千葉大でCTでの精密検査となります。会社には一応休暇をとっています。が、15時以降は自宅で仕事になると思います。
明日からの1週間はまた慌ただしくなる。
5月ももう半ば過ぎましたしね。6月は更に猛烈な気遣いの月。少しゆっくりできるのは、7月なんだろうな。それを夢見て。


2000現在。今日も終わりましたね。
特に何もせず、TVと本で終わりました。
TVでは、IIJの鈴木社長のインタビュー番組。当初の苦労話が身に迫る思いでした。読書は、絲山秋子さんの、ダーティワーク、を読了。チョッと人称の違いで誰のことか混乱することがありますが、確かに芥川賞受賞と直木賞候補になるという力量は強く感じる。
誰にある日常の風景が、実はその人にとって大きな人生の一本道のドラマを歩いていることなんだ、と理解できる。


明日からは、病院待ちで、初めての作家である樋口有介さんの、夏の口紅、になる。


2200現在。
プレデター日曜洋画劇場でやっていたが、もう5回ほど見ているので今日は別番組。明日は、4時起床でなく6時で良いので、少しのんびりしている。
だがもう欠伸がではじめたね。