探し求めて書店めぐり、あゝ出会いを逃すと結ばれず、何度思い知ればよいのだろう、人の出会いと同じよう。

おはようございます。
千葉は曇りです。
昨日の宇宙戦争という映画、よく分からなかったな。宇宙人たちが何故急に滅んで行ったのか後付の簡単なナレーションだけではね。親子が基本的なテーマなんだろうが、これも最後の最後で息子が生きていたなんて、描き方が荒っぽ過ぎて、単に賑やかな映画だったなという印象でした。


さて、本日からまた慌ただしく。


1920現在。上野駅にて。
電車待ちの珈琲タイム。
今日の仕事はあまり進展なく、わりと時間を持て余す状態でした。こんな時って余計に疲れるものなんですね。


本日からの車中読書は、角田光代さんの、対岸の彼女、というもの。直木賞受賞作だという。
上野までの帰り道途中でTSUTAYAにてThink Simpleを探したが入っていない。やはり本は、出会った時に買っておかねば後悔するものなんだね。


2130現在。帰宅しました。
月曜日は、結構疲れるものですね。あまり仕事をしなくっても。