Think Simple. But I forgot the style for long time.

おはようございます。風雨ともつよし。
仕事に目処がついていない。よって本日のスケジュールを大幅に変更することに。大阪に18時に着けるギリギリまで家で仕事をすることに。それでも見通しはなく。のぞみ車中でもガリガリやることになるだろうね。
緑の里は、また次回に訪れることにしよう。逃げはしないだろうから。祇園祭とセットにするか。そうだそうだ。その時、休みを取ろう。
でも、ちょっと息抜きしようなんて気持ちにバチが当たったんだろうね。未だに祇園祭にいけてないのも、実はそのせいだと思っているのです。何と想像だけに過ごしていることの多きことよ。


何だか追い込まれてドキドキしている。昨年もこんな感じだったんだろうか。もう一年前のことは忘れている。


1100現在。
小休止して風呂にはいる。小さな雨音がピアノの曲のよう。空は暗いが、浴室からすりガラスを透して緑の色が美しいな。
さて、これからまだまだ頑張らねば。
本日、車中読書に当てる時間があれば、Think Simpleとなるが、小説も東京駅で調達しておこう。
本日珈琲の飲み過ぎで、既に気持ち悪し。タバコのせいでもあるかな。


1610現在。
のぞみにて富士山をのぞむ。霊峰は、霞に包まれ、わずかにシルエットだけを見ることが叶った。
さてこれからは、Think Simpleに向かいます。
大阪待ち合わせの18時には、何とか間に合うでしょう。
隣との相席状態で、重要書類作成にてPCを広げる状況になく、仕事はイメージシミュレーションに留まるのみ。


日常生活の中に、人生のあらゆる場面が存在する、という最近の小説を表す表現として、思いついた言葉。
日常の中にある異常性は、ことごとく日常であり、異常の中にある日常性は、ことごとく異常である。
というものです。


2300現在。施設着。
京都だ。四条だ。なになに、朝食が6時からですと。はようなったんや。おいちゃんそれを知らんから、朝食買うてきましてね、残念ですね。朝食券が無駄になりましたね。買うてきたものを昼食に回せばそれもいいじゃん。そうですね。そうしましょ。
今日の18時からの懇親は大正解。良きコミュニケーションを図れました。
特に薦められた、サントリーカスクウイスキー?については、絶品。60度と言いますから相当な強さです。その後は、美味そうなお酒も拒絶感が起こり、ビールと日本酒になりまして、結局はベロンベロンというわけです。今度、山崎に行った時には、黙って相棒へのお土産としようと思っています。
京都行きの阪急電車では、よく寝まして京都四条でございます。
さあ、もう寝ます。