おはようございます。
快晴です。周りの家々が金色に輝いています。
日曜の遅くまで仕事をしていたので疲れが残っている。今日は、非常に眠い。この疲れは目からきているのかもしれないな。


1921現在。
疲れ果て、スカイライナー乗車。
この疲労感はどうしたものだろう。体調も思わしくない。
まだ、多くの人が残っているが、疲労のため、役立たずのため、帰ることにした。
そろそろ寿命かな。朝のキーマンとの打ち合わせで、そんな話も浮上して。
とは言え、所期の仕事は、全てこなした。つもりだ。


2044現在。帰宅しました。
スカイライナーは、やはり速いね。
僅かでも早く家に帰ってくると、気分がいいね。
帰宅早々、長野の地震の話を聞かされる。5弱の揺れだったらしく、甥っ子が本日長野出張で心配だという。その後も群発が続いているらしい。

本日の車中読書は、本多孝好さんの、MOMENT、を読了。ウーン、物語の設定としては際立って面白いのだが、最近自分の小説の読み方が、あらすじには興味がなく、その中での人々の心の動きと自分との対比が中心のために、感動的と言うものではなかった。設定が現実離れしすぎていたんだろうね。自分にとってはの話だけれど。

さて、明日からは何を読もうかな。今日も帰り道、TSUTAYAで購入してきたんだ。
今日は、できるだけ早く寝よう。体を壊さないようにね。
ではまた明日。