おはよう新しい朝、昨日までの悶々とした想いが、白い夏雲のように流れていく、人は忘れることで生きていけるんだね。

おはようございます。
少し霧がかかっておりますが、千葉はいいお天気です。
今日も元気で頑張りましょう。


1240現在。いい天気だ。
晴れた日の下に過ごすのはいい気持ちです。
幾つもの難関はあるけれど、明るい気持ちな持続できないとすべては虚しいことに終わってしまいます。
一番大事なことは、自分の心の有り様です。
人生の中で、忘れ去ることの重要さも感じます。


1840現在。
そろそろ就業。目が霞んでいます。
本日は、軽く一杯やって帰るつもりです。
あまり遅くならないようにね。


2250現在。帰宅しました。
まあ、カールく一杯だったんだけど、会社の人と飲む酒は愚痴の応酬になりがちだね。やはり当初決めたように、一人で飲む方が良かったかな。互いに大人だし、同じ陣営なんだが、自分を振り返って見た後味はよくない。
基本、生きて行くのは最終的に自分の気持ちである。を再確認。自省することができるか否かが人の評価だろうね。きっと、今日の相手もそう思っていることでしょう。