おはようございます。
今日は免許更新のために、免許センターまで半日掛かりでまいります。一応、乗らないゴールドなので講習時間は短くてすみますが、億劫であることには変りがありません。
今朝の新聞広告に、伊坂幸太郎さんの、新刊文庫が出ていた。メモメモ。


0915現在。
風待ちのひと、を少しずつ読んでいる。会話がいいね。品のいい会話とかではなく、風と風とが混じり合って、無口も会話のうちという優しい情景が目の前に浮かぶ。懐かしさで一杯だ。
さあ、そろそろ出かける準備をしよう。


1740現在。帰宅しました。
免許センターののちに幕張のヨットハーバーで昼食。海岸にも出て海風を浴びてきました。燃えるように暑かったけれど、気持ちは爽やかになりました。ヨットハーバーからの眺めは景色も良く、遠くに市原方面、東京方面が霞の中に浮かんでいました。スカイツリーもスクっと。
これから少しだけ環境設定に取り組みましょう。いずれにしても、会社への接続は入り口で拒否されているので仕事は中止。あすの大阪入りも中止となります。いくとしたら来々週かな。


2110現在。
漸く個人メールの設定がうまく行きました。依然として会社のデータを見る環境がうまくいかない。あすPCを会社に持って行って手直ししてもらうしかない。
今日は、日に当たりすぎて少々疲れましたな。