おはようございます。
変わらぬ明るい気持ちの良い朝です。涼しい風がカーテンを揺らしています。
今日も一日善き日でありますように。


1213現在。
昨日からの引継ぎに関する長い打ち合わせが終了。午後にはもう一つの打合せがあり、その後各種のまとめとなる。
早いものでもう八月も後半である。
週はじめの大阪では、わしわしの合唱団も団員が少なく、もう夏も終わりの印象だったね。
8日目の蝉も、命全うし。
というところだろうか。


2121現在。帰宅しました。
午後から、風邪が酷くなってきた。くしゃみ、鼻水そして熱っぽく。
先日、処方してくれた薬は風邪薬との相性が悪い、と釘を刺されているために、風邪薬が飲めない。
最近、エネルギー不足のような気もするので、肉でも食べて元気を出したいものだが。
本日の車中読書は、相川浩さんの、フリーター家を買う、を読了しました。
前半は、暗い話で、このままでは家は買えないぞ頑張れ、という気持ちでいっぱいでしたが、後半その思いが通じたか、主人公は働くことに目覚め、想いの人までできてしまうという、ハッピーエンドの心温まる物語でした。
想いの人となる、女現場監督に会って見たい気がする。


今日一日、何だか侘しい、いや寂しいのかな、そんな気持ちに覆われていた。
どうしたんだろうね。