おはよう、万感の青空君。
昨日来の風邪はまだ体を熱くさせている。
現在、のぞみ車中ですが、昨夜くるはずの原稿は、今もなお着信せず。こちらも焦っているわけではないので、じっくりと取り組んでいただければと、思っております。


山崎の空は、とても青く、山の緑との調和の中に、山腹に赤い三角帽子の屋根の家が浮かび上がっていた。
詳しくは調べていないのだが、近辺で洒落たバーがあるとも聞いている。いつかきっとそれを訪ねて、美味いウイスキーを味わって見たいと思っている。
いつかJRで山崎を通り過ぎた時に目の前に、こんもりとした森の合間にサントリーのゲートが見えて、あまりにも予期せない瞬間で驚いた記憶がある。きっと森に包まれた風情あるところなんでしょう。
夢は夢のままに、と言えるかもしれないが。

さあ、これから仕事にかかりましょう。
今日は、Gポイントにより特等のD席で景色よし、仕事に最適であります。


2131現在。帰宅しました。
今日も慌ただしかったな。
熱は気にならなくなったが、クシャミと鼻水は止まらない。
明日も一日中会議となる。何とか凌げればよいが。
取材原稿も綱渡りのようなやり取りの中、無事に終了しましたしね。結構緊張する場面もあったのでね。
いずれにしても、今日は早く寝ようと思う。