おはようございます。
まだ世間は闇の中、半月が、見上げるには首が痛くなるほどの真上に輝いています。


ここ数日読んでいるビジネス本は、高橋宣行さんの、発想ノート、だ。初心に立ち戻らせ、ハッとさせられることの多い優れた本だ。


1900現在。京成上野駅
これから一時間、印刷した原稿上で手をいれていく。この段階が終わったら、いよいよ400字詰原稿用紙に印刷して完了だ。
一応、作品の原型となった1人の関係者に了解を得るつもりでいる。もう一つの原稿は、関係者に了解を取り一
部の修正も行って完成を見ている。

本日からの車中読書は、森浩美さんの、ほのかなひかり、だ。


2145現在。帰宅しました。
1時間の集中は心地よく終えることができた。まだ前半なのだが、画面で見るのと印刷で見るのとは、自ずと思考の深さが違ってくる。かなりの手が入った。
集中は、目を痛める。画面よりは遥かにいいけれど。
今日も早く寝て、明日の朝から手入れの続きを行おう。