見上げればスカイツリー、見つめれば大江アナ似、惑わされて酔いがめぐり、上り最終電車。

おはよう。満天の星空さん。
足の痛みは大きく改善されています。階段の昇り降りにもわずかな痛みだけです。嬉しい。しかし、胃が痛い。困ったものだ。老いるに従い病気の総合デパートとなりつつある。
昨夜も、よく寝ることができた。目は充血もない。体を暖かくして寝るのが何より一番だね。


音のない街。
夜になると人通りのなくなる街。商店街もすべてシャッターが降ろされて。乗ったバスが信号で止まりエンジンがアイドリングストップした時、急に深い静寂が訪れた。耳鳴りだけがキーンとなって宇宙の何処かに放り出されたようだ。音のない街、シャッター通り


2244現在。乗り過ごして佐倉駅
本日、押上にて勝田台会。実に楽しい宴席でした。押上について見ればそこはもう、スカイツリーの根元。おーー、と声を上げ感動。実は、スカイツリーはもう少し別の路線で数駅行ったところだと思っていた。根元だとは思っていなかっただけに感動ひとしお。
何より、3年前に会った娘がゲストで参加。この娘さんとても気立ての良い子で気に入っていたんだ。むこうも覚えてくれていてすっかり意気投合。誰かに似ていると思っていたら、モヤサマーズの大江アナウンサーにそっくり。また飲もうね。
と、電車で寝てしまい、佐倉駅で上り電車を待つ。酔っ払い。魚が美味い店でした。