長い長い夢を見ていた。想い暮らしていた結実だろう。しかし掴み取る寸前で堂々めぐりを始める。疲れ果て目覚ましを聞くが、二度寝に耽る。だが無情にも違う物語がはじまる。

おはようございます。
雨こそ上がっているが、空はまだ一面の雲。
今日からまた新しい週が始まりますが、もう10月も終わり。速いねー。あっという間に今年も終わりに近づいて。


2200現在。帰宅しました。
何だかずっと体調が悪いな。それも違ったところが転々として。
それでもきょうは比較的穏やかに仕事ができたかな。今週の後半からは、再び緊張感に包まれる仕事となる。早くスッキリとした体調で仕事に臨めるといいのだが。
今朝の目覚めは、踏ん切りのつかないものだったな。初めて見た夢だったが、日頃の想いが夢を見させてくれたんだろう。それだけでも良しとしなければ。
本日の車中読書は、変わらず空中庭園だ。いつの間にか主格転換が行われているので、切り替えについて行くのが難しい。複雑な、いや重苦しいと言った方が良いかな、暦年の家庭環境が織りなす内省的物語だ。心理描写がとても上手いなと思う。