おはようございます。星が瞬いている。
寒い朝だね。今年一番の冷え込みだろうか。吐く息が白い。
さて、今日も頑張りましょか。


2130現在。帰宅しました。
本日午前中、まさに体調悪く早退しようかとも考えた。しかし、午後より来客もあり騙し騙し仕事をしているうちに段々と快方に向かってきた。ありがたかった。夕方にも来客があることを忘れていて、早退しなくて誠に宜しゅうございました。
夕方からの打ち合わせは、建設的なもので、これまで考えていたことが会話する中で氷解した。暮れまでの間で幾つか実験しようと考えている。
また、明日のお昼を恩師と共にすることになり、幾つかの提案をしようと考えている。本夕方、上野駅近くの喫茶店でその骨子をまとめていた。このようなコンセプトワークにiPadは本当に便利だこと。痛感するね。パッと取り出し、パッと入力。あとはメールで自分宛に送っておく。流石に、整理することまではiPadは苦手なんだが。
本日の車中読書は、空中庭園を読了し、乾くるみさんの、イニシエーションラブに入る。タッチとしては軽快で面白い。しかし、本人は乾ルカさんとばかりと思って読んでいて、このブログで入力する時に判明した次第。
どちらにしても、選択の判断基準は読みたい本の隣も買うということなので、間違いもまた楽しからずやである。