おはよう。輝く満天の空さん。美しいよ。
庭に出て深呼吸をして見た。
しっかり着込んでいるために寒さは感じない。
善き一日でありますように。


昨日からの家庭内読書は、野村克也さんの、野村ボヤキ語録となる。
この角川ワンテーマ新書、一昨日恩師と話していて出てきたものだ。恩師は、この角川新書の狙い、在り方をよく研究するようにと言われていた。偶然にもほぼ同日出会うことになった。縁起がいいぞ。約200頁であるが、明日にも1頁当たりの字数を勘定することにしよう。先ずはボリウムを把握しなければ。


2120現在。帰宅しました。
アメ横で一杯やってきました。1人で染み染みとね。
たまにはこういう心境になる時もあるのです。
きょうは、色々なことがあり、決して落ち込んでいるわけではないのですが、仕事する人としない人の差を噛み締めています。できる人とできない人ではありません。あくまで、する人としない人です。
恩師は、サイネージの仕事に協力するよと言ってくれました。もちろんご自分の仕事の領域拡大もあるのでしょうが、むしろもうボランティア的色彩のご年齢でもあります。嬉しゅうございました。
あすは、親父の墓参りの他は、まとめごとや原稿書きに費やします。
目標ができることは、たといそれがどんなことであれモチベーションとなり励みがつきます。一昨日から、気持ちに大きな灯台ができたようです。体の調子が悪い時だけに、これは救われます。
もともと精神は強いのですが、明るさが増したような気持ちです。