おはようございます。本日は新聞休刊日にてまだ天気未確認。
きょうは、千葉大でのCT検診。一年に2回ある転移の検査だ。いつもドキドキしているんだ。検査前には、いつも何かしら痛かったり調子悪かったりするのでね。
いまシャッターを開けてみれば、大いなる曇り空、ちょっと気が重い天気だ。
ベイFMから松田聖子さんの、スイートメモリー?が流れてきた。とても好きな歌なんだ。天気の悪さを、しっとりした気分に変えてくれて、きょうも善き一日でありますように。


一昨日からの、都九条、アパートメントホテルという存在だけで書き始めたもので、いま何の道筋もないのだが、一昨年のあの書き進めた感じが蘇ってくるといいな。暫くは自由に浮遊してみよう。


昨日は、11月11日。ちょうど朝風呂に入っていて、コントロールパネルの日時表示が、11時11分を指し示した時に、あっと気がついた次第。


2000現在。二つの原稿の印刷を終了。
また、資料のFAX送り込みも終了。
残るは企画書作成だ。本日その余力があるかどうか。
さて、CTの結果だが、肺につぶつぶはあるものの、大きくなっていないので、まずは大丈夫だろうとのこと。これまで、三ヶ月毎に千葉大に通い、六ヶ月毎にCTを撮っていたのを、六ヶ月毎のCTだけでよいということになった。有難いことだ。
ただ、もう一つの代謝内科は、変わらずに三ヶ月に一回の検診があるので、病院通いのペースは、やや減少した程度にしかならない。
今日の一番の待ち時間は会計だったな。恐らくシステムにトラブルがあったのかもしれない。ある時からちっとも番号が進まず、精算機の前に誰も人がいない状態が続いていたからね。
お昼は、会計待ちの時間を縫って、地下の食堂でトロロ蕎麦を食べた。ここの蕎麦は好きなんだなー。


都九条は、あくまで毎日の習作のつもりで、文章力のなさも顧みず恥をさらしてまいります。彼日のように、自分のモチベーションを維持するために、毎日数行でも書くこと、がすべての基準のつもりです。
どんな日も、どんなに遅くとも、疲れていても、決めたことを進めて行くことです。期日は、ほぼ二ヶ月。終わりのないダラダラは致しませぬ。