おはようございます。
今日は曇りです。空には何も輝いておりませぬ。
さて、今週はプライベートでかなり慌ただしい週となります。
頑張って走り抜けましょうか。


[都九条] 10 西戸 崎(Saito_Misaki)
吉田は、喫茶店を出てからは、いつものように近くの大学の図書館に行き、大昔の受験生あるいは学生時代の図書館生活に浸った。
小説の書き方に類する本はふんだんにあったし、また、その書き方の本に勧められた、好きな作家の小説を原稿用紙に書き写したり、創作したりと、いわばザッピング的図書館生活だった。
お昼には学食に行き済ましている。年寄りには少々カロリーが高いものが多いが、何より値段の安さは、自炊しない年金生活者には堪えられない。
かれこれ長い間、文章はワープロで打っていたこともあり、原稿用紙に万年筆で書くことなどほとんど初めての経験に等しかった。随分漢字も忘れていて、また文庫の本の活字は小さく、拡大鏡と活字の大きい辞典は必需品でもあった。

Copyright© Saito Misaki. All rights reserved.