久しぶりの放課後喫茶、アイデアを生み出す企画の、一人アイデアブレスト会議。

おはようございます。
きょうは、比較的暖かい朝だね。
昨夕は、病院から戻ってきて一仕事をこなしたあと、また寝てしまった。どうにも疲れが治まらない。結果が思わしくなかったことも、疲れを加速しているのだろう。


2150現在。帰宅しました。
電車の待ち時間が結構あったので、喫茶店で1人でブレスト。
慌ただしく、追い詰められたように、メモ用紙にキーワードを書いていくと、結構まとまりのヒントらしきものが見えてきた。
明日の早朝から頑張ってみよう。
明日は、印鑑証明を取りに役所にいかねばならず、出発時間が2時間ほど遅くてよいんだ。
本日からの車中読書は、吉田修一さんの、横道世之介だ。かなり久し振りなご対面です。まだ前半だが、これまでのタッチとまるで違う展開や表現で、新たな吉田修一さんを感じている。タイトルからして、時代ものかと思ったよ。面白いよ。