いつも真剣勝負をしていると、切り結ぶ相手から学ぶことが楽しくなる、ふと見せる笑顔や自省の憂いに惹き寄せられる、幸せだね。

おはようございます。
満天の星空です。寒さは厳しくブルブル。
昨夜は、電波忘年会にて少々飲みすぎて、家に着いてすぐに就寝。
いつもの新橋の場所だったが、クラブ風、いやサロンというのかのフロアで落ち着いたたたずまい。
おや、地震だろうか。それとも自分の体が揺れているのだろうか。ウーン気持ち悪い。
本日は、大阪へ。


0800現在。のぞみ乗車。
先ほどのは、やはり地震だった。
本日も、事情により都九条は、お休みいたします。明日からは何とか。


2045現在。施設着。
本日、すこぶる体調悪し。お腹がどうも。いや、かなり。目も充血しているらしい。
そういえば、今朝起きる時に、会社、いや出張行きたくないなー、という思いが強くしたことは確かだ。身体が如実に警報を鳴らしているのだろう。
きょうは、コンビニ弁当でおとなしく寂しく、そして、早く寝ることにしよう。
来週始めから半ばまで再びの出張となる。乗り切るには、体調が肝心と思うね。
福岡の先生に電話をした、学生さんを紹介してもらう件だが、年明け早々に2名ほど紹介してくれることになった。良かった。
昨日も、同窓会忘年会席上で話題になっていたので、先生も考えを進めていてくれていたんでしょう。昨日のもう一つの話題は、ポルトガルリスボンについてだった。何処がいいとか、何が美味かったとか、花が咲いて勉強になりました。皆いろいろなところに行っているんだねー。通信士として行ったメンバーは、港について語ってくれた。
本日の車中読書は、SOSの猿、に熱中。