おはようございます。
飲みすぎた朝です。ちょっと調子に乗りすぎたかな。
昨夜の大阪の御堂筋の大混雑は凄かったな。街中がイルミネーションに覆われていた。
さあ、今日からラストスパート。


2235現在。施設着。
今朝の段階では常宿が満室なので如何しようかと思案にくれていたんだが、ネットで確認するとキャンセルが出たらしく空室表示が出ている。有難い。この二日間は彷徨うことなく安住できる。ひょっとしたら京都にいかなければとも考えていたんだ。グレードの高い部屋しか空いてなかったが、クーポンを使って出張費の許す範囲にとどめた。グレードが高いだけあって、珈琲マシンまでついている。
さて、本日も慌ただしい一日だったね。やはり来て良かったと思っている。明日が一つの決戦じゃないかとも考える。仕事は待つのじゃなく、やはり奪いにくるものだという考えは正しいんだ。
遅くまで仕事をしていたので、今日も夕食はコンビニ弁当で済ませた。昨夜は、良いが冷めずにカップうどんで済ませたんだが、今日はご飯もののお弁当だ。


それにしても昨日はよく飲んで喋ったな。量はあまり過ごした訳ではないのだが、気を許した相手だから直ぐに酔いが回ってしまい、結局ビールジョッキで二杯とウイスキーダブルを二杯で、結構ベロンベロンになってしまった。
恵比寿ガーデンパレスのビアホールでの懇親でした。15年振りの恵比寿でした。30年近くを過ごした街なので、懐かしく思い出に浸りました。