おはようございます。
何だか不思議な夢を見て、大阪なのにこんな時間に目が覚めて。
もう一寝入りするつもりだけれど、夢の続きはもう御免だ。悲しい思いも御免だ。
楽しい思いに、夢で会いましょう、か。


窓を開けると街のネオンがいっぱいだ。きれいだなー。
昨夜、ホテルに帰ってくる道に、光のプロムナードを通って来た。人でいっぱいだったけれど、美しかったな。実に幻想的で。
古い建造物の壁面に、東京駅でやっていたように映像を映していた。空想していたよりはるかに美しい。
人はやはり美しいものに触れることが必要だと思うね。いつも目の前にあることばかりを、合理的に解決していると、実は最も複雑系の人間を解決できなくなるんだろうな。
自分には、これまでたっぷりとした本を読み過ごす時間があってよかったと思う。幸せだね。

さあ、もう一寝入り。


0710現在。
夜明けだ。地平線を黒い雲が覆っているが、空は晴れている。
結局、あまり眠れなかった。
しかし、身体は元気だ。
今日やることは、すべて昨日終わっているので、今日生まれることに最大の力を注げる。
日本海側は大荒れらしい。滋賀県も雪ということだが、新幹線に支障が出始めるのかな。私は明日帰るのでちと心配を。
さあ、頑張ろう。