私の朝は、風呂上りから始まる。逆を言えば、お風呂に入らない限り永遠に夜が続いている。

おはようございます。
少しは暖かい朝でしょうか。
空は一面の暗い空です。
寝てばかりいないでと、今日から少しだけ早起き。
昨夜は、いきものがかりLiveを見ながら寝た。いいバンドだね。好きだなー。風が吹いている、は馴染みの歌だが何度聴いても感動するね。詩も曲も素晴らしいと思う。前夜、いきものがかりのメンバーが、イギリスでそれぞれに行きたいところを旅するドキュメンタリーを見ていた。みんないい雰囲気だった。いい曲も詩も生まれる下地が感じられたね。また、ボーカルの女の子の可愛らしいこと。声にも張りがあって素敵だ。優しく人を励ます音楽って、このようなことをいうのだろう。


さて、今日は大晦日です。このブログを見てくださっている方への一年間の感謝を申し上げます。
皆さんにとって、良き年が迎えられますように。。


ここ数日の読書は、百田尚樹さんの、黄金のバンタムを破った男、だ。百田さんには珍しくノンフィクションだが、語り口に引き込まれて面白く読んでいます。


0830現在。
これからお風呂に入ろう。
私の朝は、風呂上りから始まる。逆を言えば、お風呂に入らない限り夜が続いているのだ。だから、仕事にも力が入らない、いや仕事ができないんだ。