おはようございます。
御宿の朝です。
ホテルの前がすぐに砂浜で、堂々たる朝日が昇ってきています。
海はサーファーが泳ぎ、浜辺にはわんちゃんを連れての散歩の景色。目の前が砂浜というのは素晴らしいことだね。波の音が軟らかくリズムを奏でている。
もうすぐ宿で餅つき大会が始まる。食べ過ぎないように。


1510現在。帰宅しました。
少々疲れました。とはいえ全く運転もしないのに。
甥っ子も姪っ子も元気で何より。総勢10名プラスワンちゃんの記念旅行でした。
御宿といえば、月の砂漠、の歌が生まれたところだと言う。
砂浜は綺麗で、一番気に入ったところは、その砂浜が目の前にあるところ。胸いっぱいに海風を吸ってきました。今日は風が大変強くて、海は沖まで白波が立っていました。そんな中サーファーは果敢に波乗り。彼等にとってはいい波だったのかもしれません。