おはようございます。
まだ早い朝かと思えば、もうこんな時間。いかんな。
今日はのんびりではなく、おそらく仕事がくる日かと。
また、義母が京都に帰るため、東京駅まで見送りに行くことになる。姪っ子は箱根駅伝を見に先発で東京に向かうという。彼女、ずっと駒澤大学ファンだったが、今のところ成績は芳しくない。
せっかく東京まで行くので、義理の妹家族と、東京駅のライトアップを見てこようと思っている。
よって本格的な仕事は明日からとなる。時間があれば東京駅丸善で資料を見てこようかとも。


いい天気だね。日差しも暖かくこれぞ幸せというお正月。
元日に、上総一ノ宮の玉前神社にお参りしたので、その他のお参りを考えていないが、こんなポカポカのお参りもまたいいだろうね。
恩師からの年賀状に、ゆっくりと良い仕事をしたらいい、と書いてあった。有難いことだ。今年は、先生とじっくりと向かい合うつもりでいる。それが今の仕事にもきっと反映できると思っているんだ。
自分は、人に恵まれていると思う。この縁や運を大事にしていこう。応える努力をしていこう。中途半端でなく人生をかけて。自分の人生だもの、自分をかけなくてどうする。ってね。