おはようございます。
雨の大阪の朝です。
本夕、帰京するつもりです。
さあ、頑張ろう。


0715現在。
夜が開けた。
自転車が傘もささずに走っている。雨は降ってないんだ。荷物が重いので、これは助かるな。
市川団十郎さんが亡くなられたというニュース。同じ歳なのに。早逝すぎるよね。


1750現在。のぞみ車中。
結構気を揉む一日でしたが、無事に終わり、なによりなにより。
さあ、車中何をして過ごそうか。
中之島ビーフではないカツサンドが夕食となりますが、家に着くのが23時近くになるのでいつ食べるのかも思案のしどころ。結構胃も疲れているので、それが問題です。
若い人の胃袋は大したものだと、改めて感じ入りました。
旅の始めの錦市場入口の大安で、3時間以上も飲んだくれるとは、メンバーの誰しもが想像しなかったのであります。魚も酒も、それはもう新鮮美味でした。


2200現在。帰宅しました。
東京駅から直行バスで自宅最寄駅まで。思ったより早く着いて安堵。胃薬を飲んで寝ましょうか。なんだか胃がモヤモヤしています。
本日からの読書は、森浩美さんの、こころのつづき、というもの。癒される物語だね。