朧月夜に誘われて、妖しき夢を泳ぐも、朝は冷たく。

おはようございます。
千葉は曇りの朝です。少々寒く、昨日同様に暖房を入れました。
早速仕事中。
本日明日と決戦の日でもあります。


1934現在。京成上野駅
今日も無事に終わった。ありがたいことだ。
明日はほぼ一日中の会議での説明事項が数点ある。まだまだ気が抜けない。
その後大阪に転じ、金曜日の朝一から新年度の資料仕込みとなり、日曜日まで。
月曜日には新人くんたちが入ってくる。
ますます慌ただしさは勢いをましてのしかかってくる。
負けるもんか。一つ一つを逃げないで、こなして積み上げて行けば、高き山に登っている。だろう。
ホッとするのは7月に入ってからだね。
何処かで和む酒を飲みたいが、どの日だろう。
大阪の土日の宿は予約が取れない。京都もアウトだ。
ちょっと慌てている。かなり焦っている。宿が決まらないのは落ち着かない。


2211現在。帰宅しました。
一つの応募原稿は、明日郵便局に持ち込むばかりまで整いました。
もう一つは、原稿の指定字数行数が異なるために、もう一回見直しが必要。インデントがかなり悪さをして、面倒なこと夥しい。
が、半分ホッとしている。
人間忙しい時にこそ頭が働く。手が動く。
今日は、もう寝よう。