夜風に吹かれて千鳥足、心の澱を街のベンチに置き忘れ。

おはようございます。大阪の朝は曇りでしょうか。窓から空が僅かにしか見えません。
昨夜は懇親会のあと、1人で飲みに行きました。お洒落な店だったな。若いカップルがいっぱいでしたが、既に酔っていた勢いに任せて入店。
下見のつもりなので、目指すものを食べたら早々にと思っていた。
美味しかったが、ちょっと上品すぎるかな。
山崎のロックを3杯空けて気持ちよく帰りましたが、かなりの千鳥足。なかなか真っ直ぐに歩けません。
淀屋橋の景色も滲んで綺麗だったね。
酔っ払いの夜。


1030現在。のぞみ乗車。
やはり帰ることにした。散々迷ったが、体の調子には勝てない。
著しく悪いというわけではないが、予感がしている。
スッキリしないしね。


1530現在。帰宅しました。
千葉は風が強いですね。バスを待っている間に、頭が御茶ノ水博士。
何もする気が起きず、スガシカオさんの歌を聞いている。次は久しぶりに斉藤和義さんにいこう。ずっと好きだった、歌うたいのバラッド、ウエディングソング、ノイズキャンセルヘッドフォンで大きな音で聴けば、あゝここはもうライブハウス。心の澱も疲れも消えて行く。
音楽を聴く。久しぶりなんだ。心が溶けていく、もう眠りそう。