おはようございます。
静かな静かな朝です。
晴れの千葉です。
今年は祇園祭で。。。


1943現在。京成上野駅
ちょっと打ち合わせが長引いたかな。けれどね、その前の課題はまだたくさん残っていて、明日の朝膝付き合わせ、られるかどうかは別として、解決したい。
昨日の願いのように、少しは和めた瞬間もあったし、良かったことにしよう。
明日は、かなりの慌ただしさとなりましょう。
本日も、家に着けばすぐに睡魔が襲ってくることになるだろうね。


車中で。
道尾秀介さんの、月の恋人、を読了。いやー、なかなかにドラマもありすれ違いもあり、一気に読み終えた。映画の文法にある、ハリウッド文法だ。貶している訳ではなく、そう思いながらもドツボにハマってしまったというわけ。
面白かった、しっとりした、幸せな気持ちになれた。
この作家、一冊だけ読んだ記憶がある。これからのフォロー楽しみだね。
自分の創った詩歌を読み直している。都九条の文中に情景として織り込めないかとの考えだ。せっかく創ったものの三段活用はあってもいいだろう。
見返せば、結構ひたひたと創ってきたと思うね。けれどまだ、最初の決め事の100の数に足りないんだ。あと少しね。だから何事も達成できないのかもしれない。


2153現在。帰宅しました。
どっしりと疲れています。
コンビニで買ってきたお握りとサラダで夕食。
何だか出張の世界だな。
さて、明日からの車中読書は、森絵都さんの数冊にするか、定番安定の有川浩さんの、県庁おもてなし課、にするかで迷っている。
読んだ記憶がない、最近はそれも怪しいが、森絵都さんが妥当なところだろうね。
月の恋人は、明日旅立って行く。そのタイトル通りのように。
本日これまで。
お休みなさい。
そうそう、来週の出張は、夜の予定から決まる。あくまで予定だが。指導、蹴飛ばし和み、姫。のつもりだけれど。